読んだ本

 

本―感想文

運のいい人だけが知っていること

著 ウエイン・W・ダイアー

訳 山川紘矢/山川亜希子

人生の「究極の学び」について教えてくれる本



YouTubeの本の紹介動画を見て聞いて、最終的に本屋で手に取った本です。

自分の機嫌は自分で取りたいのだけど、考え方次第で不安になったり、

ネガディブな考えに囚われて時間を過ごしてしまったりして、

どうしても前向きになれない時の為に、

また普段から習慣的に考え方を変える為の手段を学ぶ教科書と思いました。


Part1 全てを引き受けて生きる


全ては自己責任と考えることによって自分の内面が鍛えられ、

起きるものごとが変わってくる。

自身の内側で起こることはいつでもコントロールできます。

自分の価値は「自分を信じること」によって、すべて決められる。

どうせなら「いいこと」だけを思い、期待する。

「過去に起こったことに」とらわれない。

この本はPart2,Part3へ続きます。

コメント